B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第98回 仕事の段取り方法

こんばんは(´・ω・`)

昨日まで沖縄に行っていました。

リフレッシュしてきたので、
明日から、また頑張ります!

今日は仕事の段取りについて書きます。

私は朝起きたら、必ずやるルーティンワークがあります。

うがい→氷製機の水を入れる→植物の水やり→トイレ掃除

この後に、珈琲を飲みます。

主人は自分の朝ごはんを自分で作ってくれるのですが、
食器を洗ってくれないので、この後に皿洗い。

大体このように決まっています。

ようやく次に、ピアノの練習や事務仕事ができます。

やることを決めていると、勝手に身体が動きます。


レッスン手帳も前の日の夜に必ず確認します。

頭に入っていると動きやすいからです。

練習メニューも分単位で書き出します。


人によるとは思うのですが、

「ああーやらなきゃ!やらなきゃ!」

と思っている間にやってしまった方が早いです。


その為には、計画を綿密に、
そして少し余白を持たせて緩めに立てておくのがいいと思います。


昔のブログにこの方法は何度も書きましたが、
ブログが消えてしまったので(笑)
もう一度書きました。


明日は、通常モードの仕事に戻ります。


ゆるゆると慣らしていきます。


皆さんも、お身体だけにはお気をつけてください。
身体が資本!ですから(^_-)-☆


ではでは~素敵な夜を!


杉山真衣子